高校野球

連日、甲子園球場では高校球児達が熱戦を繰り広げていますね。

試合前、後の整列、そして互いに礼をする姿、試合後に観客席の前に整列して礼をする姿がとても印象的です^ ^

テレビで見るたび礼儀、挨拶の大切さを高校生から学ばせてもらっている気がします!

人に会った時にまず、おはようございます、こんにちは

別れ際にさようなら…

お礼にありがとうござます

などなど大事な事だけど基本的なことだけど忘れがちになっているような気がします。

テレビを見てそんな事を思った1日でした

当施設でも利用者の方、職員さん、地域の方々に挨拶を大事にしていきたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スタッフブログ

前の記事

お盆ですよ❗