寒くなってきましたね〜

11月に入り寒くなってきたのでこたつを家にセットしました!!

あったかくて気持ちいいですよねー。こたつにみかんなんて最高ですね。

ところでこたつといえば「猫はこたつで丸くなる〜」という、『雪』という歌がありますが…

実は!!

「犬はよろこび庭駆け回り〜猫はこたつで丸くなる〜」って2番の歌詞なんです!笑

ずっと1番の歌の歌詞だと思い込んでいたのでこれを知ってびっくりしました!笑

ちなみに1番の歌詞は

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる
「山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く」

だそうです!!

寒くなってきたので風邪引かないように気をつけましょう。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スタッフブログ

前の記事

芸術の秋